SWINGKATOの「書ける時だけ日記」2024

2030 2029 2028 2027 2026 2025 2024 2023 2022 2021
2020 2019 2018 2017
2016 2015 2014 2013 2012
2011
2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002  
3月20日
再任用だからシゴトをテキトーにやっているつもりはないが、あまり残業もしないように心がけ、休暇もあまりとらずに来たら、年休が余っていた。
なので、18・19日と休みをもらい、この年度末に5連休。まあ、何をするというわけでもなく。
ゆっくりといろいろなコトをしようと思っていたが、なんと風邪。職場でも流行っていたので、もらってきたのだろう。
おかげで、不調の5連休・・・何もできずに終わってしまった。まあ、それも良し。
それにしても、ゆっくりすることができない自分。
3月9日
チッチファクトリーというイタリアンの店で、Voice Stackのライブ。身内系以外に2組ほどのお客様。ライブ目当てではなかっただろうに、ほどほどに聞いてくださった。「おっ!」と思わせるようなレベルになりたいものだ。
年末からの多数のライブもここで一区切り。レベルアップのため少し充電。
3月8日
職場の親睦会でボウリング。十数年ぶり。なんでも、親睦会費を使い切らないともったいないという話らしく、急遽決まったイベント。
親睦目的なのに、半分くらいしか参加しない。これも時代か。
ボーリングは、ひと時期とても多くやっていて、そこそこのスコアも出せたが、それも昔話。まともにできるかと思いつつも、1ゲーム目は、そこそこのスコア。2ゲーム目になると、腰は痛いわ、膝は痛いわ・・・。情けない。
それにしても、今の機械はすごい。昔は鉛筆でスコア書いてたんだけどね〜・・・なんていう昔話は、誰も聞きたくないのだろうけど。
3月3日
能登半島地震災害義援金チャリティコンサートを、新札幌サンピアザで開催。
2/1~2の宮の沢バスターミナルと同様、多くの方に募金をいただいた。
ABC-SAPPOROの活動目標のひとつに、ミュージシャンのまちづくりやボランティア意識の醸成がある。
参加してくれたミュージシャンにとっても、音楽のチカラを感じてもらえたかと思う。
 
2月24日
長女の誕生日。なぜか、毎年私の誕生日の翌日。あたりまえか。(毎年同じコトを書いている)
ここ数年、妙に落ち着いている彼女の人生。30代にして不惑か。
望むことはたくさんあるが、彼女の人生。親は見守るしかない。健康を祈るしかない。
そう考えると、親はなんと無力なものか。
2月23日
私的新年度で,ページも新しく。
61歳。昨日、確かに節目のパーティを開催して一区切りをつけたはずなのだが、だからと言って、急に人間が変わるわけでもなく。
少しずつフェードアウトをしていくためのスタートの年。それでいい。

などと言っているのに、早速、今日はライブ。発案した「春のコーラス祭」。自分のバンドのライブだけやっていればいいものを、なぜイベントに仕立て上げるのか。まあ、仕方ない。それが自分のスタイル。
ご一緒していただいているメンバーに、誕生日のお祝いをしていただき、幸せなひと時。
家に帰れば、笑顔の家族。これを「幸せ」と言わずして何と言うか。

「書ける時だけ日記」。23年目のスタートです。
inserted by FC2 system