ネクタイMemory
ビジネスマンにとって「ネクタイ」は愛着のあるものです。
記録として残しておきたいと思います。
(2000年以降のものです)

DISNY
ミッキーマウス。
デザインはいいのだけど、地の青がキツすぎて、ほとんどすることもなく廃棄。
グーフィー。
渋めのグレーがイイ感じ
ミッキーマウス。
オーソドックスな顔だけのデザイン。
ミッキーマーク。赤と黄色は少し派手ですが、ジャケット系には合います。
デイジー。
ツウ好みですなぁ。
女の子なのでピンクということで。
ミッキー百面相。
エンジの色もよく、お気に入りです。
大きめのミッキーマーク。紫ですが、大人っぽいスーツでも大丈夫 ミッキーマークをさりげなくデザイン。濃い紫は少しゴージャスな感じ。遊び心の一本。
ミッキーマークのドット。紺色がスタンダードなイメージで普通着用も問題なし。 ミッキーマークの大人っぽいデザイン。よく見ないとわからないくらい。 珍しいドナルドダック。
ワンポイントがかわいい。
細いので、合わせるスーツが・・・。
POKEMON
ピカチュウ、エイパム。
エイパムってマイナーなポケモンだと思うのだが・・・
ピカチュウ、ニャース、ミュウツウ。上品なクリーム色がお気に入りでした。 ピカチュウいっぱい。
良くデザインされていて、一瞬わからない。
お気に入りでずいぶんしてました。
ポケモンのシルエットがドット的にデザインされています。一目でわかる人はかなりポケモン通。
ポケモンシルエット。明るいイエローがお気に入り。 ポケモンシルエット。渋いグレーに茶のラインでアクセント。ポケモンでなくてもいいデザイン。 明るい水色に元気なピカチュウ。夏向け。 スタンダードな紺に、飛んでるピカチュウ。
薄いピンクのラインがオシャレ。
CARACTOR
アメリカ旅行に行った方のお土産でいただきました。m&mチョコレートのキャラクター。さすがに仕事には・・・・。 ウルトラマン、レッドキング、ピグモン、ゼットン、ゴモラ、ベムラー。地の緑がいい色。 チャップリンの絵。バンドのメンバーで同じものを揃えました。
さすがに仕事にはしていけない・・・。
北村英治さんのオリジナルネクタイ。本当はシリーズ全部揃えたいのですが、ちと高額・・・。
北村英治さんのオリジナルネクタイ。本当はシリーズ全部揃えたいのですが、ちと高額・・・。 スヌーピーのシルエット。オーソドックスなデザインだけど、いい配色。 珍しいトッポジージョ。もう知っている人も少ないけど、お気に入りのキャラクター。 ハム太郎。グレーに薄いラインでのデザイン。よく見るとかなりカワイイ。
大好きな音符デザインですが、ワンピースのマーク入り。黒なので、意外と難しい。 茶色のおとなしい地にチョッパーが満載。茶系のスーツはこれにずいぶん助けられました。 ムギワラパイレーツと大きく書かれたデザインと主人公たちのマーク。これ、行く先々で話題にされました。 野球をする動物ののデザイン。なんとなく野球観戦用に買いました。
海外旅行のお土産に頂いたアダムスファミリー。星のデザインはいいのだけれど・・・・・・。 スヌーピーの足跡のドット柄。エンジの色も上品。
USJで購入
カピバラさんなのですが、ほとんど真っ黒。葬式にしていってもいいくらい。 テディベアがゴルフを。
なんとなく赤が欲しくて買ったもの。
チキチキマシン猛レースの「ケンケン」珍しいので、衝動買いしてしまいました。スタンダードなデザイン。 ウッドストック。彼の哲学に共感して。 北海道日本ハムファイターズ。ファイターズカラーに、マークのワンポイント。
必勝祈願。
MANHATTANERS
とにかくかわいいネコ!!
フルーツはスイカかな?
ニューヨークの街並み。かなり派手・・・。なんとなく夏向け。 マンハッタナーズには珍しいイヌ柄。真ん中のお日様が派手すぎて使えず。 いかにもマンハッタナーズ。ネコたちの独壇場はなんともウレシイ。
まさにマンハタナーズデザインの「群衆ネコ」。実は子供部屋の壁クロスも同じデザインです。
MUSIC
クラリネットの柄。
エイギョウ用。
落ち着いたピンクに音符たち。なんとなくお気に入り。 亜土さんから頂きました。音符や楽器たちが小さく並んでいます。 楽譜。なんの曲かはわかりませんが・・・・。
レジメンっぽいので使いやすい。
楽器にあふれた幸せな1本。ベースが紺なので、合わせやすい。 お気に入りのレモンイエローに音符がいっぱい。歌いだしたくなるような明るいデザイン。 音符+スヌーピー。つけているだけで幸せな1本。
STANDARD
父の形見です。
茶のベースに銀のラメ入り。細さは時代を物語っています。写真に遺すことでやっと棄てられました。
蓬色というのでしょうか。ポイントの薄い黄色との色合いがスキでした。 落ち着いたピンクの地に、かすり模様のような♯のポイント。茶系のスーツにあわせると明るいイメージに。 ウールの厚い生地で冬向け。茶色のチェックがかわいらしい。
紫のようなピンクのような・・・。格安なので買ってしまったのですが、あまりしなかった。主に出張用に。 正統派レジメンタル。紺ブレには欠かせません。 黒の地に黄色のドット。トラッドぽくてかなり気に入っていました。 派手なイメージの紫ですが、意外とスーツを嫌いません。
さわやかなグリーンの地に、小さいドット。 夏向けのおとなしい1本が必要と思い購入。結局あまり使わず。 ソフトスーツ全盛時に買ったものが棄てられず残っていました。もうすることもないので、廃棄。 茶系のスーツに合う明るいものが欲しかったので、購入。入社5年目ならいいかも。
地味なネクタイがないことに気付いて買った1本。あまり活躍しないのですが。 かなり古いのが残っていましたので、今回写真に遺して廃棄。こんなのもしてたんだなぁ。 年に1度、クリスマスイブの日だけしていくネクタイです。 ゲンキがない時はこれをしていきます。とにかくピンク!!
たぶんこんなのをしなきゃいけない状態になって急遽買ったもの。数回しかしていませんが、こういうのも必要。 いい紫だなぁと思ったのですが、同じ系統のキャラものがあるため、あまりする機会がなく残念。 懐かしの小紋。それも茶系。ソフトにもトラッドにもと欲張ったら、どちらにも使えずじまい。 無難すぎて・・・でも、ついつい使ってしまいます。意外とスキです。
とにかく、真っ赤なネクタイが欲しかったんだろうと思います。たまにしてみよう。 トラッドへの未練があって捨てられない1本。紺ブレが欲しくなります。 緑は好きなのだけど、あまり持っていない。春らしい色は何本かあってもいいと思う。 チェックだし、かわいい色も使っているけれど、なぜか若々しくない謎の1本。これから使うかも。
昔、同じ配色のレジメンタルを持っていました。ベーシックなアイビーのカラーです。
KNIT
単色のニットは1本は必要。それならピンクです。上品なピンクはいいものです。 春から夏への期間限定のような色。綿のジャケットにさらりと合わせたい。 夏向けに。オーソドックスなスーツに合わせるぐらいのチャレンジがあってもいいと思う。 ジャケットを選ばない淡い色。でも、白が入ると意外と難しい。
スーツにも合わせて着ています。ドットに見えるので、上品です。 どうしてもこういうデザインにたどり着いてしまいます。派手なジャケットの時にあえてこんなのをしてみる楽しさ。
inserted by FC2 system