著作など

自費出版や懸賞応募作品などをご紹介 

2021年11月
令和時代の町内会
2016年6月
字本「音・訓」
深刻な問題「町内会運営」について、現在状況の把握と将来予測から、いずれ訪れてしまうかもしれない「町内会が消滅する日」を回避するため、今からできることをのヒントを詰め込んだ、行政・町内会関係者必読の一冊。

お求めはこちらから
“文字”と“言葉”で“アート”の“マネゴト”
音読みと訓読みの妙をお楽しみください。

お求めはこちらから
電子書籍はこちらから
 
2016年6月
まちづくりのススメ
2012年5月
川柳のススメ
 2020年7月
お役所の怪談
2021年7月
お役所の怪談
「ムズカシクナイまちづくり」をコンセプトに書かれたまちづくりの入門書。あいうえお順のキーワードで楽しくまちづくりを考えます。
これであなたも「まちづくり人」に !

お求めはこちらから
電子書籍はこちらから

書評をいただいております。
サラリーマン川柳入選作をはじめ、
懸賞川柳の応募作品88点を掲載。
作品に込めた思いやエピソードをおもしろおかしく書きました。
これから川柳をはじめてみようと思う方はぜひ!!

お求めはこちらから
電子書籍はこちらから
 とある役場で起こる怪奇現象・・・
役所でのありそうでなさそうな話を
「怪談」にしてみました。
自治体職員の仕事への思いがあふれる
必読の一冊!

お求めはこちらから
電子書籍はこちらから
「お役所の怪談」に
「いにしえ・ふたたび」と「まわりみち」を追補

お求めはこちらから


2016年 札幌市えほん図書館コンクール応募作品
  絵本「なぞまちたんけんたい」

前半
後半
2002年 JOMO童話 応募作品
  創作短編童話「ママのコンタクト」
inserted by FC2 system